オニツカタイガー メキシコ66 ホワイト/ティールフォレスト 評価&レビュー

普段履きでお気に入りの靴があります。
スニーカーってなかなか履き心地が自分にマッチするものが発見できなかったんですが、ついに発見しました。
それが今回紹介するオニツカタイガーの靴です。

こちらです。

オニツカタイガー メキシコ66 ホワイト/ティールフォレスト

http://item.rakuten.co.jp/sneeze/th4j2l-0180/

 

私は今まで以下の理由からスニーカーをあまりはかないようにしていました。

・重い
・硬い

ところがこのオニツカタイガーはそのイメージを全部ひっくり返してくれました。
まず軽い。(スニーカーにしては、ですが)
私はスニーカーは重くてあまり履きたくなくなってしまっていました。
しかしポケモンGOをきっかけに外を歩くことが多くなり、スポーツシューズまではいかないまでも、歩きやすい靴を探しました。
このオニツカタイガーの靴は歩くのが苦にならないくらい軽いです。

そして、何より足に馴染む感じが素晴らしいです。
従来のスニーカーのイメージだと、スニーカーの形に足が合わせなければいけないと言っても過言ではないくらい、足がすれて痛くなったり、窮屈で仕方ありませんでした。
オニツカタイガーは初めて試着したときからすでに足に馴染む感じがあって驚きました。
それから履いて歩くごとにその馴染みが増すのでさらに気に入りました。
普段の外出の靴はオニツカタイガーの靴で統一しているほです。

ちょっとだけ気になって調べてみたところ、日本よりも海外の方が人気があるとのこと。
ユニクロ人気などからも分かる通り、海外の人は装飾などよりもフィット感や使い心地を大切にする傾向が強いので、オニツカタイガーを気に入るのもうなずけます。

自然体で、履きやすさにこだわる人はぜひ一度試着してみてください。
気に入ったら買ってみてもいいし、気に入らない場合は他のを探してみてもいいです。
ただ、一度履いてみたらこの履き心地は病みつきになると思います。
是非、お試しあれ。