吉祥寺 オリジナルパンケーキハウス 評価&レビュー

吉祥寺はそんなに行かないんですが、誘われて甘いものを食べる為に行きました。
ちょっとまえにパンケーキのブームが合った時に見事にハマって、それ以来パンケーキマニアです。
実際テレビなどで取り上げられなくなっただけで、パンケーキ食べに専門店に行く人はいまだに多い。
だって毎回混んでますから。

今回はアメリカの老舗の日本第一号店 吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。
こちらです。

吉祥寺 オリジナルパンケーキハウス

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13156826/

 

私が食べたのはダッチベイビー。
見た目がパンケーキぽっくありません。
なんというか、大きいシュークリームを半分に切った感じです。
外は見た目通りシュー生地です。
中身はシュー生地のようにサクサクはしておらずもっちり。

パンケーキかと言われると微妙なラインですが、甘いものが好きな人にはぜひ食べてもらいたい!
オリジナルパンケーキハウスに行ったら7割くらいのお客さんが頼むほどらしいです。
私もそれにつられたのと、やはり他のお客さんが頼んでいるのを見て、見た目のインパクトがすごくて頼んでしまいました。

他のメニューも美味しいらしいのでまた訪れたいお店です。
もう一回行ったら再度レビューしたいですね。

少なくともダッチベイビーだけをたべに行く目的でも十分おすすめです!