Splatoon(スプラトゥーン) レビュー&感想

Splatoon(スプラトゥーン)買いました。

あんまりこの手のゲームはやらないんですが、ゲーム実況などを見ているうちに欲しくなって買ってしまった。

ちなみに体験試射会はやってないです。

splatoon

 

@Amazon.co.jp

 

任天堂からでる完全新作って久しぶりじゃないでしょうか。

 

さてやってみた感想ですが、楽しすぎますw

難しいんですが、めちゃくちゃ面白いです、これ!!

インターネットがつないでいることは前提になりますが、対戦のやめ時が本当に無いです。

1試合はほんの2~3分なのに気がついたら数時間たっています。

武器も多種多様だし、一通り使ってみましたが自分の好みはあるけど、どの武器も一長一短で壊れてる能力のいわゆる強武器がまだそこまで無い気がします。

ローラーは多いですが、対処法が分かれば強いわけ1強ではないし、チャージャー1撃は強いですが、狙うのが難しい、特に近くだと。

今のところ不満はマッチングくらいです(結構頻繁に落ちたり、3vs4になる。チーム戦なので数が少ないとほぼ勝てない)

 

個人的には音楽も好みです。

遊びココロがある明るい音楽が多くて楽しめます!

 

初めはイカ?と思ったけどキャラクターも可愛いですし、インクも色鮮やかで武器もおもちゃみたいで全体的に世界観がカジュアルで統一されてることも交換が持てます。

なによりびっくりしたのはゲームパッドのジャイロです。

これは本当に良く出来ている!!

操作に慣れればここまで快適なものは無いです。

いわゆるスティック操作もできますが、スティックよりも遥かに早く動かすことができます。腕を磨けばですが!!

 

任天堂の新規タイトルということもあって、なんとなく初めてやる人が多い感じがするのも良かったと思います。

ジャンルとしてはTPSになるのかもしれませんが、明らかに他のTPS・FPSとは違うまったく新しいゲームです!!

これからアップデートも継続的に予定されているそうなので、まだまだ期待が持てます!!

今のままでも十分おもしろいのに、さらに追加なんて・・・もしかして結構力入れてくれてるのかも??

楽しみです!

[amazon]B00VDVY1C8[/amazon]

コメントを残す