iQOS 評価&レビュー

たばこ今は吸わないんですが、前に吸っていることがありました。

今は吸わなくても平気なんですが、コンビニでiQOSという見慣れないモノを見つけてしまい、話題作りにと買ってみました。

iQOSというのは「半電子タバコ」みたいなもので、たばこのタールをなくしたモノらしいです。

たばこ成分を小さなIHで加熱してそこからでる成分を吸う、というもので煙は多少でますが、あまり匂いもせず、すぐ消えてなくなるもの、と言う売り文句。

さっそく試してみました。

iQOSとは

どういうものか?と言うのは調べれば出てくると思いますが、簡単に言うとタールを抜いたたばこ、だそうです。

タールを抜くとどうなるのかというと、煙の匂いが少なくなる、発がん性物質がかなり減る、煙の色がほぼ無くなる、などだそうです。

さて、どんなもんかと吸ってみます。私が吸ったのはメンソールです。

吸った感じですが、なんというかたばこ感はないです、すっごいメンソールです(笑)

これはこれでありなんですが、逆にメンソールがきつすぎる感じもします。

ただ、私はもともとライトスモーカーで、後に辞めたんですが、ヘビースモーカーはこれをたばことして楽しめるかどうかは怪しいと思います。

ただ、すっきりしたい時などにはおすすめですね。

もともとニコチンはそのままのようですが、iQOSのメンソールでいいやって人はヘビースモーカーでも無い気がします。

そうなると、もっと他の銘柄で試すべきなのかもしれませんが、正直健康面ではかなりいいみたいですが、もうすでにたばこを吸わなくなってしまった私としては、けっこう煩わしい部分が多く、たばこに返り咲こうとは思いませんでした。

煩わしい部分というのは充電、くわえタバコが出来ない、火をつけてすぐ吸えない、などがあります。

たばこを吸っていて、辞めたくないけどでも健康は気になってきた、という人向けです。ダイエットと同じ感じですね。本当は食べたいけど、慣れるまでダイエット食にしよう的な。

そのダイエット食にハマったり慣れて、それでも良くなる人もいれば、やっぱり元の食生活に戻る人もいると思います。

おそらくiQOSでいい、と言う人も出てくると思います。ただ私はやっぱりたばこ吸わなくてもいいか、に戻っただけでしたね。

健康にいいのは明白なので、気になる人は一度試しにiQOSショップ的な場所があるので、そこで試してみてはいかがでしょうか?

脱臭フィルター付き!レンタル空気清浄機

コメントを残す