DARK SOULS III  評価&レビュー

シリーズほぼプレイしています。

全世界、かどうかは分かりませんが、少なくともシリーズファンは期待しまくっている今作ダークソウル3です。

パワーアップ要素や映像の進化などは様々情報が出てきていましたが、実際にプレイした感想を書いていきます。

dks

@Amazon.co.jp

 

注目されている難易度ですが、絶妙にいいです。

理不尽な用で、理不尽じゃない。

注意しなきゃダメだと言い聞かせているうちはしっかり対策できるけど油断した瞬間に死んでしまう難易度。

敵の配置、ギミック、タイミング、全てに気を配られている気がします。

素晴らしいです。みんな初代デモンズ再来と行っていますが、私が思い出したのは忍者龍剣伝の敵配置です。

※あくまでもアクションゲーム好きな人がプレイすることが前提です。アクションゲームが苦手な人はよく検討して購入した方がいいです。

あと、初代デモンズ再来と感じられる部分としてはキーレスポンスとキャラの動きです。

もっさりせず、しっかりプレイヤーの望んだ動きをしてくれてます。

これは感動です。

ネット周りもいつもはマッチング不具合が発生していましたが、今回ははじめから大丈夫でした。

あえて残念な点をあげるとするならば目新しさが無いことくらいです。

操作や難易度のバランスに感動することがあっても、グラフィックやシステムに感動することはありませんでした。

ただ私はゲームは極論を言うとテンポとバランスだと思っているので、非常に楽しめています。

アクションゲーム好きならおすすめです!!

 

[amazon]B01CZU8PKE[/amazon]

コメントを残す