初音ミク -Project DIVA- X 評価&レビュー

音ゲーはそこまでやらないんですが、音ゲー入門として勧められたのが初音ミクProjectDIVAでした。

ボタンが4つでそこまで難しくないからだと思います。

そんな私が購入しました、こちらです。

miku

 

@Amazon.co.jp

 

プレイはしたことあるので、そこまで抵抗なく入れますし、スコアとかノーミスを狙わないかぎりはやっていれば上達します。

音ゲーは正直繰り返しプレイした時間にうまさが比例すると思うので、難易度はそこまで気にしていませんでした。

しかし、私はやっぱりそこまでこの作品にハマれない。。。

理由としては、プレイして思いましたが、私はそこまでボーカロイドにあっていないからじゃないかと思います。

音ゲーとしては音楽にあわせてボタンを押すのは楽しいんですが、その音楽が全てボーカロイド(当たり前)で映像も全てボーカロイドのキャラクター(当たり前)だから興味がないとそこまでいいと思えませんでした。

他の音ゲーだと多種多様な音楽の中に好きな曲が何曲かあったりすると思いますが、ボーカロイドはボーカロイド曲なので、、、ハマる人にはハマるけど合わない人にはとことん合わないのかも、と言う感想。

音ゲー入門としてはいいかもしれませんが、やっぱりボーカロイドが好きな人の方がハマり度は高いと思います。

人を選ぶという点ではあまりオススメできませんが、ボーカロイド好きなら買いでしょう

[amazon]B018VN04AI[/amazon]

コメントを残す