PSプラスに加入してみました。

ゲーム好きです。

前から注目はしていたんですが、特に使うこともなかったPSプラスなんですが、このたび加入することにしました。

加入するに当たって改めて調べては見ましたが、実際使ってみてどうなのかなーと思い、レビューを書いておきます。

まずセーブデータのアックアップ機能。

実はコレがメインでPSプラス加入しました。

ただ、自由にアップしてダウンロードして・・・が出来るわけではないことを加入してから初めて知りました。

意外と落とし穴があります、これだけが目的の人はご注意を!!

あとはフリープレイですね。

月ごとにフリープレイの内容が変わるんですが、これは当たり外れがあります。

期間限定で製品版が遊べて楽しかったら製品版を買おう、という太っ腹体験版みたいなイメージで捉えています。

本気で1ヶ月遊び倒せる人もいると思いますが、いろいろ他にも時間を割いている私としては、このフリープレイはあまり活用できそうにはありません。

他の利用者もそうだと思いますが、タイトルによりますよね。

他にもネットマルチプレイなどがありますが、PS3,4で今のところマルチプレイに熱中しているものは無いので、今のところは利用しない方向で。

総合して、見ると500円ではお得かもしれませんが、正直セーブバックアップはもっと親切にして欲しかったです。

おそらくセーブデータの件は改善されることは無いと思うので、利用都度で1ヶ月だけ契約して、不要になったら解約、と言うかたちにしばらくはなりますね。

継続で利用は今のところしない予定です。

 

500円くらいと思うかもしれませんが、私としては継続して利用するサービスというところまで評価は高くありませんでした。

今後もサービスは増えていくと思うので、それに期待ですね!

コメントを残す