ASUS ZenFone 2 ZE500CL を購入したのでレビュー・評価

2台めのちょい利用としてスマホ欲しいなーと思っていたのですが、ついに手を出すことにしました。

検討の結果購入したのはこちらです!

ASUS ZenFone 2 ZE500CL

51gdFtEp9tL._SY355_

@Amazon.co.jp

 

そこまで調べずに購入しましたが、使用感はまずます。

特別良くもなく普通ですが、悪いところも特に見当たりません。

買った後に調べてみたところ(本当は買う前に調べるべきです)、電波受信は苦手な様子です。

私の場合は室内Wifiオンリーでの使用目的だったため、特に気にならずに利用できていますが、格安SIMで外で利用予定の方はもしかしたら他を検討したほうが得策かもしれません。

気になるところは電池の持ち!これは悪いと言い切れますね。

メインで使っているわけでもないのにこう感じるということは、メイン利用で検討されている方は、サブバッテリーなどの対策必須です!

買って満足、というよりはこんなもんだよなーと納得しているくらいの感じです。

メイン利用じゃなくサブでの利用ということで全て許されている感があるので、正直メイン利用ではおすすめしません。

ASUSのプリインストールアプリが大量にあってアンインストールもできないので、ちょっとうっとうしいです。

 

性能自体は値段を考えると申し分ないので、安くて性能いいのが欲しい、後の欠点は自分で調整したり用途を変えて利用できる人なら買って損はないと思います。

調整とか面倒なことはしたくなくて、買ってそのままメインとして利用したい!って人は他のを検討しましょう。

用途を間違えて購入してしまうと、やっぱり安物はダメか、となりがちな機種な気がします、自分の利用条件に合うか十分調べて購入をおすすめします!

ASUS ZenFone 2 ZE500CL

[amazon]B00UR467OC[/amazon]

コメントを残す