三菱 空気清浄機 MA-BK90H-W レビュー

空気清浄機なんてどれも同じ、そう思っていませんか?

実は私もそうでした。

むしろ空気清浄機なんて無くてもいいんじゃないかと思っていたんですが、最近はPM2.5や、花粉、黄砂などなどあまり良くなさそうなものが空気中を飛んでいるという話題が多いので、買ってみました。

三菱 空気清浄機 MA-BK90H-W

これです。kuukiseijouki

@Amazon.co.jp

 

開けてみて素直に思ったのは、ちょっと大きい、ですね。

サイズは見て購入したんですが、実物を見るとやっぱり存在感があります。

でも求めていたのはコンパクト性ではなく、パワフルで細かいホコリなどを取ってくれてメンテナンスの手間がかからないものを求めていたので、役割を果たしてくれれば問題無いです。

使用した感じだと音は静かな方だと思います。

部屋の空気が綺麗かどうかを常に監視して、汚くなったらパワフルに稼働してくれるようなんですが、電源を入れてすぐは少しだけ音が気になりましたが、すぐに静かになりました。

もともとそこまで汚い部屋では無いと思いますが、それでもある程度稼働させていると部屋の空気がクリアになった気がしますね!(気のせいかもしれませんがw)

少し値は張りますし、デザイン面もTHE空気清浄機!というような若干業務用よりの見た目ですが、機能や性能としては申し分なく大満足です。

 

常に部屋の空気を綺麗に保ちたい人や花粉症の方で部屋に持ち込みたくない人は買ってみてはいかがでしょうか。

よく売っているデザイン重視のものとは雲泥の差です!

 

三菱 空気清浄機 MA-BK90H-W

[amazon]B00HYQ27YA[/amazon]

コメントを残す