スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 評価&レビュー

ダンガンロンパ1はプレイ済みです。

1は面白かった、ストーリーの先が気になってゲーム部分なんてどうでもいいくらいでした。

この流れでやってくれたら2も期待しています!

ということで今回はこちら。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

dannron2

@Amazon.co.jp

 

キャラクターもほぼ総入れ替えでやってくれるので、どうなるか!?

ということでプレイ後のレビューです。

素晴らしかった!!まさか1を上回ってくるとは思わなかった!!

正直1ほどの衝撃ストーリーで2はダメなんじゃないかな、とも思っていたんですが、むしろ追い越した!

まさかですよ、まさか。

基本的にネタバレはしませんが、1はプレイ必須です。

2だけでももちろん楽しめると思いますが、1をプレイしてから2のパワーアップを期待してプレイしても、それに答えるだけのモノを持っています。

ただ、不満といえばよくも悪くもですが、1の良かったところであるストーリーとキャラクターがパワーアップしていてプレイしていて楽しいですが、その他は1とそれほど変わりません。

相変わらずゲーム部分は簡単で親切な設計でもないので、私はおまけのようなものとしてストーリーを楽しむためにプレイしています。

ただ、1をプレイした時も思いましたが、他の不満が吹き飛ぶほどストーリーが面白いので、ノベルゲームに抵抗がない人にはぜひぜひ1と2を併せて遊んでもらいたいです。

問答無用でおすすめです!

[amazon]B007Y2KLEW[/amazon]

コメントを残す