ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

ICOはプレイしていたんですが、ワンダと巨像は未プレイでした。

ということで購入しました。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)icowanda

@Amazon.co.jp

 

パッケージが綺麗ー!

中身はゲームとブックレットが入っています。

ゲームはどちらも評価などから名作だと言うことはわかっています。

ICOはストーリーが最高によかったです、アクションはおまけ程度ですがパズル的な謎解きが面白い。

映像も自分がやった頃より格段に良くなっていて何度もプレイするゲームではありませんが、ほぼ内容を忘れていたので2回目のプレイも楽しめました。

 

ワンダと巨像は初プレイ。

こちらも名作と名高いゲームですが、何がいいってテーマですよね。

巨像によじ登って戦う。最高です。

正直ストーリーは微妙、というかよく分かりませんでしたが、世界観は最高です、これだけで本当にプレイする価値があるゲーム。

ワンダのアクションは特に難しくもなく、アクションゲームが苦手な人でもクリアはできると思います。

私はタイムアタックや周回プレイはしませんが、最後まで特に苦戦する場面はありませんでした。

ワンダと巨像は倒し方が分かればクリアしたも同然なんですが、そこを探るのにちょっと様子見時間がかかるだけで戦闘自体は難しい物ではありませんでしたね。

あと馬がかわいいです。

 

雰囲気ゲーが好きな人や、ゼルダなどの謎解きやパズル的なアクションが好きな人はおすすめします。

ICOのストーリーが好きでワンダと巨像にもストーリーを求める人はあまりオススメしません。

アクションゲームが苦手で敬遠している人は触ってみて欲しいです。逃げながらよく観察して倒し方が見えたらあとは難しくありませんから。

総合的に見て、どちらも名作です!

最終的に印象が強いのはストーリーがしっかりしているICOです。

ただ世界をいろいろ走り回れるという点ではワンダと巨像の世界のほうが広々していて楽しめました。

ああいう異世界をただただ走り回るゲームがあれば絶対欲しいです。

[amazon]B0054I9ZHW[/amazon]

コメントを残す