Portta HDMIセレクタ マトリックス 切替器 4Kx2K 切替分配器 4入力 2出力 光、同軸デジタル出力付き リモコン付き 3D対応 1.4 評価&レビュー

モニターを切り替えたり。
今まではゲームとかPC画面を2画面で使っていて、真正面と横って感じだったんだけど、メインで行う作業を真正面でやりたい時にHDMIを差し替えてました。
それをワンタッチにできないかなーと思って探したら、ありました。

ということで今回はこちらです。

Portta HDMIセレクタ マトリックス 切替器

 

これもちろん欲しくて目的に沿って探してマッチするものがあったから購入したんですが、必要十分な機能が備わっていて、値段もそこそこで満足です。

今回行いたかったことは、HDMIを物理的に差し替えなきゃダメな状況をこの切り替え機で解消したい、という事です。

具体的に例を挙げると、2画面モニターがあって、左がゲーム・右がPC画面だったとします。
それを左をPC画面・右をゲーム画面に一瞬で切替できるのがこの商品です。

よくあるモニターの構成として、HDMIの入力がモニターに2つあって、ゲームとPCを刺して、モニターの切り替えボタンでHDMIの入力のどっちを映すか切り替える、というのが基本になると思います。
他には切り替え機で、4つのHDMI入力を1つの出力でどれかに切り替える機器があったりします。

そういうものは数多くあるんですが、今回欲しかったのは、たくさんのHDMI入力に対して、出力先も2つあって、どちらに移すか選ぶことが出来るものが欲しくてこの商品を選びました。「HDMIセレクタ」や「切替器」という言葉は出てきたんですが、マトリックスという言葉を目にしてこの商品に遭遇して本当に良かったです。

同じ内容で困っている人が居ればこの商品で解決することができます。
おすすめです!